« 久しぶりのダイビング♪ | トップページ | 2015年潜り納め »

2015年12月24日 (木)

イブダイビング☆

★海況

天気:曇り時々雨

気温:27℃

水温:26℃

風向き:北東→北

波高:1、5m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

★ポイント  (透明度)

1本目:崎山アザミサンゴ  (抜群!)

2本目:崎山沖の根  (抜群!)

3本目:Gスポット  (良好)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんばんは!たかこです!

今日は、クリスマスイブですね~\(^o^)/shine

みなさんいかがお過ごしですか?

美味しいもの食べてますかー??cake

私達は今日はイブの日ダイビングをしてきました~!!

私は今まで毎年この時期は陸で過ごしていて、イブの日に潜ったのは今日が初めてだったので、とっても新鮮な感じがしましたscissors

今日もゲストWさんとのびのびとダイビングですshipshine

今日の1本目は崎山アザミサンゴ!

潮の流れはありましたが、Wさんは何の問題もなしにスイスイ泳いでいました!!eye

ブリーフィングでWさんと何を見るか話して、今日はクリスマスっぽいものを見ようということになり、クリスマスらしいものを紹介しましたー!!snow

そしてここのポイントは意外にクリスマスネタがたくさんありました!笑

まず初めにイソバナの赤色カラーにノコギリダイのイルミネーション、そして最後に船を留める近くに大きなハマサンゴがふたつあるのですが、それをクリスマスツリーに例えて水中でクリスマス気分をたっぷり味わいました~\(^o^)/♪

もっとじっくりいろいろ見たかったのですが、流れがあったため、ささっと散歩してエキジットですhappy02good

2本目は昨日に引き続き、崎山沖の根です!

今日は昨日より流れが早く、あまり生物を見る余裕がなかったので、流されながら沖の根の景色を楽しみましたー♪

カスミチョウチョウウオやグルクンの群れ、とってもきれいでしたね~shine

3本目は湾内に戻り、Gスポットへ!

1、2本目が結構ハードでしたので、3本目はゆったりダイビングです♪

ジョーフィッシュを見たいとのリクエストがあり、ジョーを中心に見て、浅瀬をぐるぐると周りましたsign05

華やかなアカネハナゴイやナンヨウハギの色合いを楽しんだり、最後は巨大なウツボにも出会いました!!

いいサプライズになりましたね\(^o^)/present

明日はクリスマスダイビングshinexmas

明日もダイビング楽しみましょうね~♪

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいhappy01note

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

********************

|

« 久しぶりのダイビング♪ | トップページ | 2015年潜り納め »

コメント

クリスマスイブまでガイドありがとうございます。たくさんのプレゼントもありがとうございました。クリスマスもよろしくお願いします。

投稿: w | 2015年12月24日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/63130149

この記事へのトラックバック一覧です: イブダイビング☆:

« 久しぶりのダイビング♪ | トップページ | 2015年潜り納め »