« 2015年を振り返る | トップページ | 本年も宜しくお願い致します。 »

2016年1月 1日 (金)

初詣

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。

 

こんにちは。まさひろです。

2016年始まりました!!

今年もこの西表の海で皆様にお会いできるのを楽しみにしてます♪

 

今回の年末年始はお休みを頂いていたので、

10何年ぶりにゆっくりとした年末年始を過ごしていましたが・・・

年末年始にゆっくりする事に体が慣れていなくて、ついソワソワしちゃいます。笑

結局、いつも仕事に行く時間に起きて、毎朝クーの散歩に出かけていました。

3008

そして今日は2016年初日という事で、

旧道の上にある『白浜神社』にクーと一緒に行ってきました!

3004

いつもはお店で年越しをして、そのまま夜中に行くんですが・・・

昨夜はかなりの大雨で道もぬかるんでいたので断念。。

しかし、朝になると雨も上がり、スッキリとした晴れ!とはいきませんが、

雲の切れ間から初日の出も見る事ができました◎

3006

そして神社にも行き、今年の初詣も!!

3007

毎年お願いする事は一緒なのですが、

新年1発目にしっかりとお願いする事で自分の気持ちもしっかりと引き締めます。

まぁ今年はクーが一緒だったので、この神社に行くまでがかなり珍道中でした。笑

写真では落ち着いてるように見えますが、

もう元気が有り余ってるのか、全然座ってくれません。

3003

写真を撮ろうとすると常にジタバタしてるか、

リードをグイグイ引っ張って『早く行くぞ!』っていう気持ちが全開でした!

おかげで普通なら10分もあれば往復できる道が、今日は50分くらいかかりました。笑

 

そして散歩から帰ってくると、お店のすぐ近くの電線に・・・

3010

カンムリワシが止まってました!!

携帯ではこれが限界だったので、急いで家に帰って一眼カメラでの撮影を試みます。

3001

おぉ!結構しっかり撮れました♪

というか、家に帰った後も同じ所に止まっててくれたのが奇跡でしたね。

夢ではなく現実ですが、一応縁起物(カンムリワシは鳥綱タカ目タカ科)が見れたので、

今年は何か良い事があるかも?笑

 

まぁそんなこんなで始まった2016年ですが、

今年も安全に楽しくダイビングができるよう、

より一層精進していきますので、今年もよろしくお願い致します!!

 

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

********************

|

« 2015年を振り返る | トップページ | 本年も宜しくお願い致します。 »

コメント

おめでとうございます
ラティークお休みなのでブログモお休みと思っていました。
クー相変わらず元気が有り余っていますね。
旧道崩れていた場所直りました?
見ていたらまた歩きたくなりました。
カンムリワシ良くとまっていますね。
私はデジカメなので表情は駄目ですね。
今年も色んな生物に出会えること楽しみにしています。
ガイドよろしくね。

投稿: 中村和子 | 2016年1月 6日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/63252526

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 2015年を振り返る | トップページ | 本年も宜しくお願い致します。 »