« ニューカレドニアツアー その3 | トップページ | 西表島 海の写真展 »

2016年2月 2日 (火)

ニューカレドニアツアー その4

ニューカレドニアツアーもいよいよ5日目・最終日です!

今日はダイビングは無しで、1日観光とフリーの時間という事で、

まずは朝1番で中心街のマルシェ(市場)へ行ってきました!

121

122

124

マルシェはお土産から食べ物まで、何でも揃ってる市場です。

日曜日という事もあってか、人もたくさんいましたね!

125

少し離れた所から見たマルシェ。

すぐ後ろは海に面していて、港にはヨットがずらり。

もうこの光景を見るだけで I O M ( いちいち オシャレで むかつく ) です。笑

126

海もベタ凪だなぁ♪

もうかれこれ1か月以上こんなに天気が続いてるみたいですが、

こんなに天気が良い日が続くのも珍しいそうです。

(だいたい2週間くらいの周期で良い時とちょっと荒れる時が交互に来るらしい)

128

一通りマルシェで過ごした後は、大きなスーパーへ行って買い物タイム!

この日は日曜日だった事もあり、お昼までしかお店が開いてない状態だったので、

このタイミングでお土産タイムとなりました。

みんなビールやワイン、お菓子や日用品など、いろいろ買ってましたね~

ちなみにこの写真は、チーズだけがずらっと並んでる棚を発見したので、

フランスらしい(?)と思って写真に撮っちゃいました。

154

ニューカレドニアで有名なマンタビールも!

お土産に少し買っていきました◎

西表に帰ったら白浜のみんなに飲んでもらおう♪

130

スーパーでの買い物が終わったら、ここからはフリータイムに。

ホテルに戻ってのんびりする人が多かったですが、

僕とYさんとSさんとでヌメア中心街にある大聖堂と展望台にも行ってきました!

129_3

入り口でも記念撮影☆

中にも入ってきましたが、独特な雰囲気があってなんだか不思議な感覚でした。

131

そして大聖堂の更に上の高台には展望台もあります。

ヌメア市街を一望でき、まさに絶景でした♪

133

奥にはさっきまで居たマルシェや港、そして外洋の海までも見渡せます。

ヌメア市街にくるなら、ここは絶対に行っとくべきですね!!

天気も良かったのも相まって、最高の景色でした◎

151

中心街から戻り、まだまだ時間もあったのでホテル近くも散策して見る事に!

今回泊まった『ヌバタパークホテル』の裏口です。

ここから出入りすると、お店や海も目の前なので非常に動きやすいです♪

150

裏口から出てすぐにあったお土産屋です。

フランス領は基本英語もあまり通じないと聞いていましたが、

ホテルの近くはほとんど英語も通じたし、日本語表記をしてくれてるお店もすごく多かったです。

ただ、ホテル近くのエリアは中心街よりかなり物価も高く、買い物をするには注意が必要です。

日本語を書いてあるからと言って、安心しない方が良いかもしれません。

72

一通り買い物や散歩が終わった人は、中庭にあるこのプールでのんびりしてる人もいました。

普通だと朝の時点でチェックアウトをしなくちゃいけないんですが、

今回のホテルは飛行機が深夜の時間帯だった事もあってか、

出発直前まで部屋を使う事ができてすごーく助かりましたね◎

188

ニューカレドニアツアー最後のごはんは、これまたホテル近くの【STONE GRILL(ストーン・グリル)】へ。

ニューカレドニアでおすすめの食事処を教えて!と言ったら、真っ先に言われたお店の1つです。

189

名前の通り、お肉をストーン(石)でグリル(焼く)するお店で、

自分好みの焼き具合で食べられるお店として人気があります◎

190

ただ、思いの外石が高温で、あっという間にお肉が焼けていっちゃいます。笑

手際よくどんどんカットしていくのがコツでしたね。

191

お肉もたらふく食べたら、そのままの足でヌメア空港へ。

5日間、あっという間のツアーでしたね。

今回は天気にも海況にも本当に恵まれ、マンタやサメ、魚影など水中も大当たりなツアーでした◎

今までニューカレドニアはブラックマンタのイメージしかなかったんですが、

これだけの魚影が楽しめるとは想像もしていませんでした。

また遊びに行きたいところが1つ増えちゃったなぁ♪

118

Merci !! New Caledonia !!!

|

« ニューカレドニアツアー その3 | トップページ | 西表島 海の写真展 »

コメント

教会の上の展望台から見た景色本当に綺麗ですね。
ぐるっと港が展望でき何処を見ても素晴らしかったです。
街全体がお洒落!!

ただお休みが多いのと、早くお店が閉まるのが難点。
イルデパンで潜れるといいなあ~

投稿: 中村和子 | 2016年2月 3日 (水) 09時59分

>>中村さん
今回もフリーの日が日曜日に重なってしまったり、お酒を買えないタイミングと重なったりで、いろいろ苦労しました。
でもあのオシャレな雰囲気はやっぱり素晴らしかったです♪
次回はイルデパンにも行ってみたいですね。

投稿: まさひろ | 2016年2月 4日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/63763642

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアツアー その4:

« ニューカレドニアツアー その3 | トップページ | 西表島 海の写真展 »