« ショップツアー2日目 | トップページ | チャレンジ!! »

2016年7月24日 (日)

ほぼレディースデイ!&ベタ凪

★海況

天気:晴れ時々スコール

気温:31℃

水温:29~30℃

風向き:南東→北東

波高:1m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

★ポイント  (透明度)

1本目:崎山アザミサンゴ  (抜群!)

2本目:網取浅場  (良好)

3本目:T’sエリア  (イマイチ)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんばんは!たかこです。

今日は昨日に引き続きショップツアーの皆様と、個人で来られたお客さんとで大賑わいな1日でした~!

船上は14人中3人意外は全員女性ribbon

ほぼレディースデイでしたねっ♪笑

ではさっそく今日のログです。

今日は写真がないので手短にいきまーす!

1本目は崎山アザミサンゴ!

入る前は結構潮の流れがありましたが、入るときには収まって透明度も良かったので快適な1本でしたshine

3チームに分かれてのダイビングでしたので、今日は私のチームのログを書きます!

私のチームは、西表が大好きな親子2人と潜ってきました♪

今日は浅場メインで、マダラタルミygやマロ眉毛のシテンヤッコ、ハタタテハゼyg、アカホシサンゴガニなど、普段あまり紹介しない生物をご紹介しました~!

後半はサンゴの上を散歩しながらゆっくりエキジットですgood

今日はとってもベタ凪でしたので、船の上から水中が丸見えでしたeye

一番最後に上がったのは私のチームでしたので、行動も丸わかりでしたねsmile

2本目は網取浅場!!

今日は深いほうには行かず、のんびり浅場の根を周るコースにしました~!

潮の流れが少しあったので、チンアナゴや魚の数もとっても多かったですpisces

初めにデバスズメダイのygなどを見たあとは、チンアナゴの観察です!

人なつっこいヤシャベラと遊んだりもしました~♪

その後はキンギョハナダイやアカネハナゴイ、テンジクダイが群れているところで少しゆっくりして、最後にダルマハゼ3種類、ダンゴオコゼを見てエキジットですgood

お二人はどのダルマハゼが好きでしたか~??

私はヨゴレダルマハゼが意外と好きですよ笑

3本目はT’sエリアです。

3本目はショップの皆さんだけでしたので、要さんガイドで行ってきました~!

皆さんマンジュウイシモチが見たいとの事で、マンジュウをメインで見に行ったそうですeye

あとはギンガハゼ、キイロサンゴハゼ、ヒレフリサンカクハゼ、ネオンテンジクダイ、イトヒキテンジクダイ、ミカヅキコモンエビなどをご紹介♪

皆さんマンジュウはバッチリ見れて写真に収める事が出来ましたか~smile??

ショップツアーは明日で最終日ですね!!

最後まで安全に、楽しんでいきましょー\(^o^)/shine

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

********************

|

« ショップツアー2日目 | トップページ | チャレンジ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/66663964

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼレディースデイ!&ベタ凪:

« ショップツアー2日目 | トップページ | チャレンジ!! »