« チャレンジ!! | トップページ | ベタ凪が続いてます♪ »

2016年7月26日 (火)

ゆっくり湾内♪

★海況

天気:晴れ時々曇り

気温:31℃

水温:29℃

風向き:南

波高:1m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

★ポイント  (透明度)

1本目:ハナゴイの根  (良好)

2本目:T'sエリア  (ぼちぼち)

3本目:とぅーばる  (ぼちぼち)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんばんは!たかこです。

昨日でショップのツアーも終わったので、今日は昨日からのゲストMさんとマンツーマンダイビングでした~!

今日はゆっくりゆったり湾内でダイビングです♪

1本目はハナゴイの根!

今日も朝一の海況はベタ凪!!

P1030487

下から見てもつるっつるなのがよく分かりますね~shine

船の上から見てもハナゴイのメインの根やハナゴイ、カメが泳いで移動している姿まで丸見えでしたeye
きっとMさんの日頃の行いがよっぽどよかったのですね!笑

そして今日はなんと、今年初??のバルタンシャコにご対面しました~!!

P1030493

しばらくいなかったので、見たときには少し感動でしたweep

しかもいつも逆向きだったのに今回はこっちを向いている??shine

またしばらくいてほしいですね\(^o^)/

後半はメインのハナゴイの根でゆっくりしました~♪

P1030498

今日もアカネハナゴイygがとーっても賑わっていて、紫のハナゴイもいてとっても華やかでしたcherryblossom

2本目はT'sエリア!

マンツーマンということもあり、いつもは行かない少し奥の方まで足をのばしてみました!

すると、浅いところにマンジュウygがうじゃうじゃ!!

そしてなぜかここだけいつものハゼより穴の下のテッポウエビが盛んに活動している子が多かったような気がしました笑

リサーチも出来たしマンジュウもたくさん見れて良かったです♪

3本目はMさん初?のとぅーばるです!

まずはハゼエリアでヤマブキハゼ、そしてオドリハゼも発見!!

P1030505

意外と近づけましたねっscissors

水玉のヒレがかわいいですlovely

棚の上は満潮の時間だったこともあり、デバスズメダイの集まりがいつもよりとってもGOODでしたgood

P1030508

陽も降り注いでサンゴもキラキラ輝いていました~shine

P1030511

 

明日も無理せずゆっくり楽しみましょうね~♪

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

********************

|

« チャレンジ!! | トップページ | ベタ凪が続いてます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/66695111

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり湾内♪:

« チャレンジ!! | トップページ | ベタ凪が続いてます♪ »