« テーマはワイルド!! | トップページ | 今年1番が出ちゃったかも? »

2016年7月29日 (金)

体験&ファンダイビング☆

★海況

天気:晴れ時々スコール

気温:32℃

水温:29~31℃

風向き:南

波高:1m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

★ポイント  (透明度)

1本目:ノースコーナー  (抜群!)

2本目:Gスポット  (良好)

3本目:美田良浜  (ぼちぼち)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんばんは!たかこです。

今日は昨日に引き続きゲストTさん夫婦と、外国人のJDさんが体験ダイビングで参加されました~!!

JDさんは、日本語ぺらぺら!!体験ダイビングもまるでライセンスを持っているかのように上手で、器材のチェックから準備まで、自ら自分でやっていました!笑

ライセンスあげたいくらいでしたね~shine

ではきょうのログです!

1本目はノースコーナー!

体験ダイビングもありましたので、浅いところにアンカーを打って入りました。

私はファンダイビングのTさん夫婦をご担当です!

私達は初めにハナゴンベのいる深いほうへ行きました。

流れが少しあったので、行きはちょっと頑張りましたね!

着いたらハナゴンベの観察、撮影をしてゆっくり浅い方へup

今日は引き続きべた凪&透明度抜群!そしてカスミチョウチョウウオやアカネハナゴイの集まりもとーってもよかったので、最高でした\(^o^)/

そしてエキジット前には巨大なオニカマスを発見!!

大きかったですね~!

そして体験ダイビングチームはカメを見に行ったようです♪

P1410330

P1410364

巨大なオニカマスも見れたみたいですねっ♪

お腹いっぱいの1本目でしたpig

2本目はGスポット!

ファンダイビングチームは、初めにジョーフィッシュ、サロンパス、マッシュルームコーラルシュリンプ、ミスジリュウキュウスズメダイなどを順番に見た後、後半は作品狙いでアカネハナゴイの離れ根へ!

上がった後に何枚か撮った写真を見せてもらいましたが、いい写真が撮れていましたねっhappy01

体験ダイビングチームも、楽しんでいたご様子です♪

P1410386

まずはアカネハナゴイとshine


P1410400

さすが!水中でもユーモアが溢れています\(^o^)/


P1410410

JDさん!また是非ラティークに遊びに来てくださいね~♪

時間があったらライセンスも取ってみてくださいねsmile

3本目は美田良浜!

3本目から合流のゲストOさんも参加でした!

私のチームは、Tさんが『トウアカクマノミが見たい!』とのことでしたので、前半はトウアカクマノミを見に行ってきました!

実はトウアカまでは初のガイドでした!

透明度もあまり良い方ではなかったので少し心配でしたが、なんとかたどり着けました!!

シマヒメヤマノカミygはとってもキュートでしたlovely

しばらくゆっくりしたら浅瀬のテンジクダイの根へdash

P1410411

ハナミノカサゴygです!

やっぱりygはかわいいですね~♪

色もキレイ!

その後は藻場エリアでヒメイカ、へコアユygなどを見つけてエキジットですgood

明日はオガンに行く予定です!

ジンベエ出ますように~shine

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

********************

|

« テーマはワイルド!! | トップページ | 今年1番が出ちゃったかも? »

コメント

すごく楽しかった!!!また来ます! (ライセンスを取りに。。。)佐々木さん、平野さん、村上さん、ありがとうございました。

投稿: JD | 2016年7月31日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/66743314

この記事へのトラックバック一覧です: 体験&ファンダイビング☆:

« テーマはワイルド!! | トップページ | 今年1番が出ちゃったかも? »