« ゆっくり湾内♪ | トップページ | テーマはワイルド!! »

2016年7月27日 (水)

ベタ凪が続いてます♪

【海況】

天気:晴れ

気温:32℃

水温:30~31℃

風向き:南西

波高:1,0m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ポイント】  (透明度)

1本目:Gスポット  (抜群!)

2本目:崎山沖の根  (良好)

3本目:ノースコーナー  (抜群!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。まさひろです。

毎日最高の天気が続いております♪

しかし、1週間~10日後先の天気予報を見ていると、何やら台風が発生しそうな嫌な感じが・・・。

まだかなり先の予報なので何とも言えませんが、こまめに天気予報をチェックしていく必要がありますね。

 

さて、今日は水中写真を沢山ご紹介するので、早速ログに行きたいと思います!!

まず1本目は【Gスポット】から!

1029

ジョーフィッシュです。

何か台風前と比べて、体の色が変わってきたような・・・。

912

台風前のジョーフィッシュ。

背中の色が変わってるように見えませんか?

今後も気にして観察してみます。

1030

サンゴエリアのハナゴイ群。

今日もゲストの皆様に協力してもらい、何とか集める事ができました◎

でも本当はもっとたくさん集める予定だったんです・・・。笑

1031

紫色のイソギンチャクに住むクマノミ。

高水温のおかげでイソギンチャクの色が抜けないかが心配です。

1035

最近よく紹介しているニセアカホシカクレエビの特大サイズ。

他のエビと比べても格段に大きいんです!

1036

ちょっと引いて撮ってみましたが・・・

この写真だとちょっと分かりにくいですね。笑

サイズ比較ができる写真が撮れたらまた紹介しますね。

1032

アカネハナゴイの幼魚の集まり。

ちょうど太陽の光も当たってくれたので、ストロボいらずです!

1033

アカネハナゴイを撮るなら1番のオススメポイントがここ。

動画も撮ったので、ご覧下さい。

太陽も出てるし、魚の集まり方も抜群!!

文句のつけようがありませんね♪

1038

2本目は【崎山沖の根】。

『カスミチョウチョウウオの群れが見たい!』というMさんのリクエストにより、沖の根でカスミチョウを狙い。

バッチリ集めた後は・・・

1037

グルクンも集めます!!

今日はどちらも大成功でした♪

1039

他にもアカククリ、イソマグロ群、タイマイなど、賑やかな1本となりました◎

1040

3本目は【ノースコーナー】へ。

相変わらずアカネハナゴイの群れがすごいです!!

あ~ ワイドでバシッと撮りたいなぁ♪

1041

久しぶりにご紹介。

ハクテンカタギ×オウギチョウチョウウオのハイブリット、

通称『ハクテンカタギ』です!

もう1年以上見れてるので、チャンスがあればまだまだ紹介しますよ!

1046

昨年~今年にかけて、大量発生中のコビトスズメダイ。

浅い所では8mくらいで見れるので、じっくり撮りたい方はぜひリクエスト下さい!

1042

カメエリアにも行ってきました。

今日は合計4匹のカメを発見です!!

1043

という事で、シルエット撮りも!!

今日は一段とうまくいった気がします。笑

1045

理想は太陽とカメ、そしてバブルリングも入れての撮影です。

今日はバブルリングも失敗&フレームアウト、太陽との位置もバラバラ・・・。

また修行して出直してきます。。

1047

本日の水温はMAX31,7℃。

また徐々に水温が上がってきました。

サンゴの白化が心配です・・・。

 

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

********************

|

« ゆっくり湾内♪ | トップページ | テーマはワイルド!! »

コメント

西表初ダイブで大変お世話になりました!

サロンパスちゃんが-15mにいるとは驚きでした!
しかも撮られ慣れてるww
カスミちゃんも空飛んでましたね~

また来たいです!!

投稿: まゆちん | 2016年7月30日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/66649168

この記事へのトラックバック一覧です: ベタ凪が続いてます♪:

« ゆっくり湾内♪ | トップページ | テーマはワイルド!! »