« カメまみれ | トップページ | メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング »

2016年12月12日 (月)

やっぱ海っていいですね♪

【海況】

天気:晴れ

気温:26℃

水温:25~26℃

風向き:東

波高:3,0m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ポイント】  (透明度)

1本目:Gスポット  (ぼちぼち)

2本目:ハリケーンチャンプル  (良好)

3本目:網取浅場  (ぼちぼち)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。まさひろです。

お久しぶりのブログ更新です!

12月に入って、船のメンテナンスや事務仕事、そして年賀状作りと、

年の瀬らしい陸仕事がてんこ盛りです。

おかげで窒素が不足してる気が・・・。笑

 

ここ数日の西表は非常に天気も良く、陸にいると半袖半パンでも汗が出てくる程です。

『あ~ 海に行きたいなぁ・・・』と思っていた絶好のタイミングで急遽ご予約が!!

久しぶりに海へ行ってきましたよ~☆

1926

1930

1938

今日は【Gスポット】【ハリケーンチャンプル】【網取浅場】の3本!

外洋はややうねりもありましたが、ハチベエで外洋に行けるくらいの波です。

これで上原便が欠航してるんだもんなぁ・・・そろそろ動いてほしいぞ!!

水中は少しずつ水温も下がり始め、今日は冷たい所で25℃の所もありましたが、

例年に比べるとこれでもまだ高い方なので、天気さえ良ければ全然寒くないです!!

透明度もGood!だし、太陽が出てたのでアカネハナゴイやデバスズメダイもキレイだし、

ハリケーンは文句無しの光のシャワー☆

とても12月とは思えない景色ですね♪

1933

そして今日のお昼休憩はこんな所へ上陸!!

みなさん、これ何処か分かりますか?

1934

正解は『網取桟橋』です!

東海大学の研究施設がある、あの網取です。

まぁ上陸といっても、ここから先は立ち入り禁止なので、

桟橋から写真を撮ったり、ビーチに降りて貝探し!といった所ですね。

1935

ダイビングポイント同様、ここも白砂が広がっています。

この景色を見るだけでも来た甲斐がありますね!

1936

パノラマ写真も撮ってみました!

桟橋から沖の方を見ると、こんな景色なんですね~♪

西表に来てもうすぐ5年になりますが、

実は網取に上陸したのは今日が初めて!!

いや~ キレイだったなぁ☆

正直、ゲストより僕の方が楽しんでたかも?笑

 

久しぶりのダイビングで窒素のチャージもバッチリできたので!笑

また明日から陸仕事頑張りまーす!!

 

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

*******************

|

« カメまみれ | トップページ | メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/68710541

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ海っていいですね♪:

« カメまみれ | トップページ | メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング »