« やっぱ海っていいですね♪ | トップページ | 12月とは思えない透明度です♪ »

2016年12月23日 (金)

メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング

【海況】

天気:くもり

気温:21℃

水温:24~25℃

風向き:北東

波高:4,0m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ポイント】  (透明度)

1本目:外離れ南  (抜群!)

2本目:ハナゴイの根  (抜群!)

3本目:Gスポット  (抜群!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。まさひろです。

これまたお久しぶりのブログとなってしまいました。

以前ブログを更新したのは10日程前でしたが、

この期間中も船のメンテナンスや年賀状、そして青年会主催の『芸能祭』など、

なんだか忙しい日々を送っていました。

1948

いつもは白浜の港で船を上架するんですが、

今回の作業は白浜ではできない作業だったので、

海況が良い日を狙って船浦まで船を持っていき、タイミングを見ての上架でした。

1949

他のショップの船も陸揚げしてました!

これからの時期はまさにメンテナンスシーズン。

3台も並ぶと迫力がありますね。笑

もう作業は終わって、白浜に戻ってきているので、

この年末年始も頑張ってもらいましょう♪

1943

そして、こちらはつい昨日の事ですが・・・

この時期恒例の『芸能祭』がありました。

僕自身もう5回目の参加になりますが、今回初めてのセンス踊りをやる事に。

センス踊りならではの姿勢や動き、センスの持ち方からちょっとした向きや角度など、

もう全てが難しくて四苦八苦してました。。

本番もなんとか踊り終える事ができましたが、

経験者から見たらまだまだ未熟な踊りだったかなぁと思います。

毎年少しずつ成長していきたいですね。

1944

1945

各踊りはもちろんですが、今回は余興にも特に力を入れていました。

会場もかなり盛り上がってくれたと思いますが・・・

この写真を見ればなんとなく分かりますかね?笑

動画もあるのでアップしたい所ですが、

ギリギリアウトな感じなので (笑) ここでの紹介はやめときますね。

見たい方はぜひご一報下さい。

 

さて、こんな感じで12月を過ごしていましたが、世間は今日から3連休!

ラティークも久しぶりのダイビングへ行ってきました!!

今日は【外離れ南】【ハナゴイの根】【Gスポット】の湾内3ダイブ。

昨日から海は大シケなんですが、久しぶりに潜ってビックリ!

透明度がどこも抜群にキレイでした☆

1947

1946

今日はほとんど写真を撮らなかったんですが、

イソマグロやホソカマスの群れが見れたり、

カメやハナダイ各種、そして意外な所でゴシキエビの子供に出会えたりと、

盛り沢山な1日でした◎

 

この時化も今日がピークだと思うので、

明日以降徐々に落ち着いてくれる事でしょう。

・・・久しぶりのブログなのに水中の紹介が少なくてすいません。笑

簡単なブログですが、今日はこの辺で~

 

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

*******************

|

« やっぱ海っていいですね♪ | トップページ | 12月とは思えない透明度です♪ »

コメント

光君もしょちゅう、新年会ではだか踊りやってます。

投稿: キン | 2016年12月28日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/68815462

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング:

« やっぱ海っていいですね♪ | トップページ | 12月とは思えない透明度です♪ »