« メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング | トップページ | 2016年 ラストダイブ »

2016年12月24日 (土)

12月とは思えない透明度です♪

【海況】

天気:くもり 時々 晴れ

気温:21℃

水温:24~25℃

風向き:北東

波高:4,0m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ポイント】  (透明度)

1本目:Gスポット  (抜群!)

2本目:外離れ南  (抜群!)

3本目:七福神  (抜群!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。まさひろです。

昨日に続き、大シケな西表島です・・・。

網取まで行けるかなぁと思いましたが、思いのほか波が高く断念。

今日も船浮湾メインで遊んできました♪

1952_2

ポイントは【Gスポット】【外離れ南】【七福神】の3本!

1本目はカメ、スマガツオ、イソマグロ、ツムブリなど、大物生物がてんこ盛り!!

定番のアカネハナゴイやナンヨウハギも大好評だったんですが、

いざ写真を撮ろうと思ったら『カードを入れ直してください』とエラー表示。

結局1本目は1枚も写真を撮る事ができませんでした・・・。

こういう時に限っていろいろ出るんですよね~。笑

1950

1951

その分、2本目のホソカマスでじっくり撮影会をしてきました。

まだ数は少なめですが、水温も下がり、ようやくカマスも出始めました♪

これからどんどん数が増えてくれると思うので、楽しみに待ちましょう!

他にもニチリンダテハゼや各種クマノミ、アカククリなどもご紹介してエキジットでした。

 

ラストの七福神は、主にナイトダイビングでよく行くポイントですが、久しぶりに日中でもダイビング!

たくさんのサンゴがある事からこんな名前が付けられていますが、今日は一段と水がキレイでしたね~☆

水温も下がってきてるので、白化してしまったサンゴも徐々に復活してくれる事でしょう!

 

明日は2016年最後のダイビングです!!

最後まで事故・怪我のないように潜ってきまーす。

 

********************

ダイブラティーク

〒907-1542

沖縄県八重山郡竹富町字西表1499

TEL / FAX : 0980-85-6218

MAILinfo@lateequ.com

HPhttp://www.lateequ.com

*******************

|

« メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング | トップページ | 2016年 ラストダイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/68959274

この記事へのトラックバック一覧です: 12月とは思えない透明度です♪:

« メンテナンス、芸能祭、そしてダイビング | トップページ | 2016年 ラストダイブ »