« ちゃーにごり | トップページ | 今日も夏日・・ »

2017年3月28日 (火)

3月、、今日は夏日です

皆さんこんにちは。

3月後半は暑い日と寒い日が半々で一昨日はパーカーでしたが今日は気温24℃。Tシャツでも暑いですww

先週は東大の海洋大気研究所の方との調査。

年2回来ていて色んな事調べてます。

ハードコーラルは水深100Mぐらいまで生息しているのですが、浅瀬の珊瑚が海水温上昇により深場で生息出来るのか。海底から湧き水が出ていないか。河口から沖合いの水質の違いetc

こんな器材を使って調査します・・・

Kimg0251

アメリカからワザワザ持ってきたんだって・・

Kimg0257


褐虫藻の事も遺伝子レベルの話も聞けて自身のモヤモヤも解消出来る実のある時間でした。

その後はガイド会、地元の後輩でカメラマンである屋久島在住の高久至が来ていて、2日間でしたが、西表の海を案内してきました。

彼の話は本当に面白いし純粋に海が好きな男だなと肌身で感じて、久しぶりにワクワクしたなぁ。。。

ありがとう、至。 また飲もうな。。

高久 至 「海を歩く」

http://itaru-t.blogspot.jp/2017/03/4344.html

そしてダイブラティークの新店舗が着工しました。

海外ツアーでは告知しましたが、HPでは初告知です・・・。

現在の店舗から徒歩1分、県道沿いに秋には移転出来る予定・・・・

う~ん・・台風次第??

まぁ急いでないんですがHPにて新店舗の進行状況を随時報告していきます。

儲かってない店なんで、今よりは小さくなりますがゲストが快適に過ごせる空間にしていきたいです。。。

あっ!居酒屋じゃないっす・・・



明日は海です。チョイ曇りかな??楽しんできます==

|

« ちゃーにごり | トップページ | 今日も夏日・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/70075090

この記事へのトラックバック一覧です: 3月、、今日は夏日です:

« ちゃーにごり | トップページ | 今日も夏日・・ »