« 大人の遠足モルディツアー最終章 | トップページ | 認めます・・・ »

2017年3月 4日 (土)

海出てます==

皆さんお久しぶりです。。。

昨日から海に出ています。

南風でピーカンだからジェンジェン寒くないです。 ってゆうか暑い。。。

気温25℃、水温も25℃でした。フードベストにワンピースでOkです。

さて昨日からのゲストさんは浅めでカラフルな魚が多い&マングロープとのリクエスト。

なんで2日間ともGとクイラ川でフィッシュアイガチンコ勝負です。

アカネハナゴイは夏に比べると多少数は減りますが、水深浅くてオスも多く撮りごたえがあったのか理想通りに撮れなかったのか「明日もリクエストで・・・」と3日間行く事が 決定!!明日まで天気も良さそうだしガッツリ納得いくまで撮ってもらいましょう!

クイラ川もマングロープ林も光のシャワーがGOOD!!透明度も良し!サーモクラインも少ない!!風がダイレクトに当たってたから砂地エリアは多少うねりがあったけどコンディション的には申し分なかったです。 到着早々マングロープ林へ消えていくゲスト・・・・。

小生は明日のリサーチ兼ねて砂地エリアへ。。 この季節にしては水温高めでハゴロモハゼも警戒心が和らいでいるじゃないかい。。 結構出ている中でまずは、良い感じのメスを発見。。 5分ぐらいでジワジワ出てきて全身出てきたら周りを見渡すように巣穴付近で回りだす。。。

_dsc2083_3

イケメン居ないかね~

_dsc2085

おおっ!!四方を確認するとオスもアピールしてじゃん。

メスは立ち泳ぎをしながら近くのオスへ。。 オスも口開けたりヒレ全開でディスプレイしてメスの気を引いている。

Photo

3月はあまり見ないんだけどリサーチしに来て良かったかも。。 水深1Mないかな、、ちょっと体揺れるくらいのウネリでしたがとりあえず証拠写真。。 近々ガッツリ写真撮りにくる事決定です!!! お楽しみに・・・。

あっマングロープにはトントンミーも!!かわいかったっす!!

_dsc2136


ではまた明日!!

|

« 大人の遠足モルディツアー最終章 | トップページ | 認めます・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/69809725

この記事へのトラックバック一覧です: 海出てます==:

« 大人の遠足モルディツアー最終章 | トップページ | 認めます・・・ »