« 今日も夏日でした。。。。。。 | トップページ | すいませーん 寝ぼけちゃって。 »

2017年5月 2日 (火)

マクロの日

朝から雨・・・。雷注意報も出てるさぁ。。。

で、最終日の方がマルちゃん撮りたい(マルスズメダイ)との事なんで外離れ南へ。

どマクロチームは棚下でどっかりと腰を下ろして、ハゼ・スズメダイ・ウミウシにロックオン!

ファンダイビングチームはカマス狙いからのマクロエリアへ。

こちらも触発されてか粘って撮ってたなぁ。。。

浮上したら・・・大雨rainrain

結構降ってきた・・・。gawk

じゃ・・・・次はT,S行きますか。。。。。。sign03


の名を聞いて薄暗い雨のどんより空気も何だか晴れやかな雰囲気にgood

いやいやマスコット犬の「モグ」が乗船してるから和ませてくれてるんだよね!モグ~ありがと==dog

Kimg0439_2

T,Sはマンジュウイシモチ・ネオンテンジクダイ・イトヒキテンジクダイ・オオヒレテンスモドキ・ギンガハゼの定番メンバーで1時間。up

テンジクダイは卵もちが多いっす。

ランチはタコライス。ゲストの皆さんお手伝いありがとうございます~~

Kimg0436



3本目は藻場の女王からもリクエストもあり美田良浜へ

藻場の説明をしてヒルモに到着するとスイッチONup

セミホウボウyg、アミメハギ、ヒメイカsp等々藻場を満喫したかと思いきや「疲れたわぁ」と。。。

どうやら集中しすぎたらしい。

小物変態族にとってミダラーはオガンよりも疲れるポイントなのです。

変態じゃない小生には判らないっすsign02sign02

てなわけで、ミダラーのラインナップです。

_dsc3802
ヒメイカSP

P5020352
セミホウボウyg

P5020377_2

カノコキセワタの仲間

178a1399


アミメハギ

_dsc3796


貝の仲間、最近のお気に入り、これ対で2匹いるんですよ==

明日はちょっと良くなる感じだけど・・どうかなぁ。

風はなさそうなんで外洋2本行ってきます=

|

« 今日も夏日でした。。。。。。 | トップページ | すいませーん 寝ぼけちゃって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/70448752

この記事へのトラックバック一覧です: マクロの日:

« 今日も夏日でした。。。。。。 | トップページ | すいませーん 寝ぼけちゃって。 »