«  新店舗:棟上しました。 | トップページ | マングロープ&ノーパン »

2017年6月10日 (土)

ノーパン

梅雨明けしたんじゃなかろうか!!連日ピーカンで嬉しいが水温が早くも29℃・・・

ヤバイっす。。

さて今日のゲストさんは一眼カメラご夫婦!!でも旦那さんはバリバリワイド!奥様はバリバリマクロ!!

仲が悪いわけじゃないんです・・・。とっても仲良しなんです。趣味がダイビングで一緒でも撮る感性が違うと言うことでガイド泣かせですsweat01

でも、大丈夫!!お任せあれ!!

1本目:T,S

マンジュウが見たいっす!という事でじゃあここへ。。

最近綺麗なサンゴにいたマンジュウが軒並み移動しててあまり写真栄えしないユビエダのマンジュウじゃあ。。。とマンジュウベイビー探しに行ったらウジャウジャ!!

Yg1

青い枝系のサンゴにも丁度良い色のマンジュウベイビーいてゲストは釘付けsign03

んで、その頃の旦那さんはというと、満潮なんで波打ち際のマングロープの半水面や面白い撮り方をアドバイスして水深50センチで格闘中!

15分おきに水面上がって見に行くと、旦那さんはコツをつかんできたのか波打ち際を縦横無尽に泳いでベストポジションを探してる・・・。

かたや、奥さんは動かず・・・・。

マンジュウやっつけて、次はオリオンスズメダイのベイビーへ。

水深1M,ここで旦那さんと集合して船に戻りました。。。

2本目はノースコーナーへ

「サンゴ撮りたい~」

毎年サンゴを撮影にいらっしゃっているので2本目はじゃ旦那さんのリクエストで・・・。

バリバリの枝サンゴゾーンで今度は旦那さん動かず・・・sign01

P6100670

奥さんは普通種でも綺麗・可愛いなら何でも来い!の正統派マクロハンターなのでスズメダイ系~ハゼ系で楽しんでおられました。。

ランチはタコライス===

で、3本目は・・・・

以前タイドプールの話をしていて今回行ってみたいポイントの1つだったようで、「じゃ行きますか!」車でレッツゴ=

車中で石垣の美味しいお店情報を教えてもらいやした。今度行きます=ピザ屋に。。

マクロハンターには「俺の水溜り」をご紹介!!旦那さんにはサンゴの反鏡は半水面を。

前回1人で行った時に水溜りで片足挙げて写真撮ってたら外人さんに「珍しいヤツが・・・」と写真撮られたので今回は2人を激写!!

P6100743


う~ん・・・・確かに。。

何してんだ??って普通の人は思うかも・・。happy02

でも、楽しかったようで写真はかなりいい感じに撮れてたから良かった~

こんな写真を撮られてましたwwww (これはおいらが撮ったヤツ)

Photo

明日からのゲストのリクエストも「マンジュウベイビー」&マングロープエリア・・・・。

血が騒ぐぜ~

|

«  新店舗:棟上しました。 | トップページ | マングロープ&ノーパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/70822417

この記事へのトラックバック一覧です: ノーパン:

«  新店舗:棟上しました。 | トップページ | マングロープ&ノーパン »