« 透明度は抜群 | トップページ | まだ風おさまらないっず!! »

2017年8月 8日 (火)

今日の遊び相手

朝一で崎山へ。

ミルフィーユでサンゴ満喫してきました。

ここは根一面サンゴで数々のダイビングポイントへ行かれている方も「こりゃ!すげー」と喜んで頂きました。

魚も大物以外あまり興味が無く、流れガンガンが大好きなゲストさんにこのポイントを喜んで頂けたのはなんか嬉しい~~~

カメは3匹いたかな。。今日の子はあまり近寄れなかった~

P8080891_3

2本目はハナゴイの根

深場をぐるっと回ってスミレナガハナダイの根から浅場の根に。

巨大カメが2匹、無数のハナダイの奥からブハっと出てきた。ナデシコカクレエビや人気の白化イソギンチャクとチビハマクマノミを紹介。

P8080899

そしたら、ゆうだいが何か見つけた様子・・・・。

まだ子供のタコが岩アナから見ていた。

こうなると流れなし、ハナダイには興味のないおじさんはタコで遊びだすsign03

P8080908

優しく出すとピューと逃げて捕まえて岩においてまた逃げて・・・。

何とか岩に止まった所で、普段ほとんど写真撮らないのにおじさん3人でバシャバシャ。

その光景撮りたかったけどおいらはタコの監視。

結局15分ぐらいおじさんの相手してもらったタコちゃん、ありがと=

P8080911

最後は岩穴に逃げて行った所にご褒美になんか置いてってたな。。。

今日のランチは冷やし沖縄そば

3本目:とうばり

タコが忘れられない・・・

ランチもタコの話題。

「タコに噛まれるとスゲー痛いぜ」「2Mぐらいのたこいねーかな」とタコ談義が止まらず3本目はタコが居やすい所??

どうやら生態観察もしたいようだ。。。

おやじが60分必死で探したけど、見つからず・・・・。

魚好きの方には、スズメダイの種類が多いのでご紹介。

まぁたまにはいいかなこんなダイビングもhappy01

明日は今日より時化るようなんで湾内覚悟です。

天気は夏日が続きそうですsun

|

« 透明度は抜群 | トップページ | まだ風おさまらないっず!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/71367711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の遊び相手:

« 透明度は抜群 | トップページ | まだ風おさまらないっず!! »