« 行けて良かった~ | トップページ | ちょっとだけ風おさまる~ »

2017年11月23日 (木)

久しぶりの投稿です!

先週は意を決して函館で潜ってきました。

いくぞ!!!!とまずは腹決めないと11月中旬の北海道の海は西表のぬるい海で潜ってる軟弱ダイバーには修行ですからね。

案の定、初日は時化ててクローズ・・・で海の代替案は川。。。

いや~そりゃ~気になるし楽しみなんだけど、怖くて水温聞けずでも見てみたい!!

ドライスーツに着替えて、もう後戻りできない状態で水温聞くと、「7℃だよ」って!!!

ヤマメ・イワナが見れてもしかしたらクマも出るかもって言われながらでしたが新鮮で楽しかった・・・・けど30分でチーン!!上がって手袋取ったら冷たい風に手が凍傷しそうにcoldsweats02

「なるわけけーだろ」と長明兄さんに突っ込まれたけど、まじで痺れましたは。

だって、昨日まで27℃の水中にいたんですから!!

で、15時から飲み会っす。

翌日は海で潜れました。アイナメのハッチアウトやナメダンゴなどお初ばかりで大興奮!!

写真は二の次です。まずはじっくり観察。

水温12℃!昨日のトレーニングダイブのおかげでなんとか1時間いけましたわ。

函館、面白いっす。来年も同じ時期に行く予定です。是非、行きましょう!!慣れれば水温12℃、余裕です(うそです(笑))。でももう一度行きたくなる海だし、やっぱり海産物はまいうーですよ。。

さて今日は水温26℃の海へ戻ってきました。。

風ビュービューですが、水中は平和ですhappy01

1本目は体慣らしで「G」へ

少しうねりあり、濁ってますね。

でも華やかなアカネが明るくしてくれます=

少し日も出てくれてワイド派も撮れたみたいで良かった~~

2本目は4番ポール

深場のツバメウオで遊んで、浅場でゆっくり。

浅場の水はイマイチだけど、深い方は抜けてて助かった!!

アオギハゼがめちゃくちゃ増えてた~

今が撮りやすいっす。

Photo

明日も天気予報は変わらないけど何とか透明度が回復して欲しい==

|

« 行けて良かった~ | トップページ | ちょっとだけ風おさまる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437918/72288035

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの投稿です!:

« 行けて良かった~ | トップページ | ちょっとだけ風おさまる~ »